恋せず生きていくおとめたち

恋にはなりえない
それを恋愛と名付けなくていい
恋じゃなかったら続いていた関係

恋せよ乙女と命令するあなたは誰?
紋切り型の影に隠れて
わたしはあなたの花にならない

私たちは美しく華やかな物ではない
血のえにしに背かなければならなかった
だれかに所有される花にはならない

隠された選択肢
社会の所為にするなという詭弁
自己責任論の暴走

「すき」だけでは悪化していく世界の側面
辞書を疑う
美しさの名のもとに怒りの心を奪われる
不均衡な仕組みへの疑いの心を奪われる
闇≠悪
黒≠悪
暗≠悪
光は善か
光への妄信
視界を侵掠する光
暴く光と匿う闇
焚かれたフラッシュはあなたの権利を奪う
正義の光に奪われた思考
思考停止の明白時代
正義にも悪にも色は無い

暴れる光を鎮めにくる闇
悪が光に扮するとき
光が毒を生むとき





background-img
<<   Back